修理の依頼や相談の一連の流れを紹介
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依頼や相談の流れをわかりやすくご紹介しています。お客様がパソコンのトラブルに直面した際、どのようにしてサービスを利用できるか、初めての方でも安心してステップを踏めるよう丁寧に説明しています。お問い合わせから修理完了までの流れ、必要な情報の提供方法、見積もりの取り方、修理進行状況の確認方法など、サービスをスムーズにご利用いただくための情報を掲載しております。
電話、パソコンメール、ショートメール等にて連絡
修理をご希望のお客様は、ご連絡(電話又はメール等)して頂きます。その際にパソコンの症状やご相談内容を説明して下さい。お客様の希望の訪問日に合わせて伺います。電話での対応も承ります(PLAN 03)。その際は先ず弊社口座にお振込みをして頂き、振込完了後に再度電話をかけて頂き、電話での対応完了後に差額があれば差額分をお客様にご返金致します。
障害内容やお客様の相談内容により、パソコンを送付して頂く事も可能です(PLAN 02)。
その場合は、ヤマト運輸の「パソコン宅急便」を利用して送付して頂きます。
弊社に到着次第、対応修理と同時に下記を実施して
a) 解体及びクリーニング(特に冷却ファン周辺、by コンプレッサー)
b) パソコンの主要な機能の点検(スタートアッププロセス見直し、Wondows更新等)
完了後、同パソコン宅急便にてパソコンをご返却致します。
お客様にパソコンが到着次第パソコン動作を確認していただいて問題なければ振込精算して頂きます。
精算確認次第領収書を発行し送付致します。
障害内容によっては、弊社自らパソコンをお客様にお届けし、お客様宅にて動作確認をさせて頂きます。
お伺いしてパソコンの障害内容の確認とパソコン修理
お伺いしてパソコンの障害状態を確認し、その場で対応が可能な場合は即修理い行います(PLAN 01)。
対応時間内であれば何件でも対応致します。対応完了後は一通り下記の動作チェックを行います。
c) インターネット接続(有線/無線)、オフィス動作確認(ワード、エクセル)、メール送受信等
完了後、ご精算して領収書を発行致します。
パソコンの障害状況によっては、お預かり対応になる事もあります(PLAN 02)。
修理に長時間かかる場合とか別途部材が必要な場合はお預かり対応になります。
その場合は修理内容の説明と見積を提示させていただきます。
弊社に戻り、上記のa)項及びb)項を実施後に当修理を行い修理完了後にお預かりしたパソコンをご返却させて頂きます。修理内容のご説明後に上記の動作チェック(c)項)を行い、ご精算させていただきます。